このページの本文へ

片手で食べられる担々麺

「日清ラ王 黒タンタン」をおにぎりに!ファミマ限定

2020年10月19日 13時00分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

「ラ王 黒タンタン風おむすび」

 ファミリーマートでは日清食品の人気ブランド「日清ラ王」とコラボレーションした「ラ王 黒タンタン風おむすび」を10月20日に全国の店舗(北海道除く)にて発売する。価格は140円。

 ファミリーマート限定発売中のカップ麺「日清ラ王 黒タンタン」(228円)が、おむすびになって登場。担々麺風の調味液で炊き込み、米のなかまで旨味を染み込ませたご飯に練りごまやラー油を混ぜ込むことでさらに旨味をアップ。

ファミマ限定「日清ラ王 黒タンタン」をおむすびに。

 ごま油と花椒を使用して炒めた豚そぼろやチンゲン菜を具材とし、担々麺風調味料とラー油などを配合したタレを塗り、胡麻の濃厚な味わいと黒ラー油と花椒の風味豊かな辛みが特長のスープと食べ応えのある具材を再現。さらに炭火焼きの風味をプラスし、カップ麺に使用されている黒ラー油の香ばしい風味を再現している。

「ラ王」の文字が目印

 また、11月2日までの期間中は「ラ王 黒タンタン風おむすび」とカップ麺「日清ラ王黒タンタン」または「日清ラ王 背油醤油」いずれか1個を一緒に買うと50円引きとなるキャンペーンを実施中。

※記事中の価格は“税込み”。



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧