ユーザック、AmazonEDIの活用術や導入事例を紹介するオンラインセミナー

文●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 ユーザックシステムは10月15日、Amazonジャパンとの取引がある企業向けに、受注業務や出荷業務の効率化をテーマとしたセミナーを開催すると発表した。10月23日にオンラインで開催する。

 2020年上半期、コロナ禍で「巣ごもり消費」が増え活況となっている通販業界。なかでも、通販大手のAmazonジャパンとの取引においては、受注から出荷までの業務の効率化が重要だという。

 Amazonジャパンでは、WebEDIシステム「ベンダーセントラル」のほか、システムとの連携を想定したEDIシステムも提供している。

 本セミナーでは、Amazonジャパンとの取引において、受注から出荷業務を効率化する「AmazonEDI」の活用について解説する。また、ユーザックシステムのソリューションを活用して、業務効率化を実現している企業の事例も紹介するとのこと。

 AmazonからEDI導入の提案を受けている企業、Amazonと取引を始めようとしている企業、Amazonと既に取引をしていて拡大を考えている企業、ベンダーセントラルの効率化を考えている企業が対象となる。

 開催日時は10月23日10時30分~11時30分。参加費は無料。申し込み締切日は10月21日。申し込みはこちらから。参加者には後日、視聴用のURLとアカウントをメールで送信するとのこと。

 なお、本セミナーは「Adobe Connect」で配信する。参加者は、事前に「Adobe Connect」をインストールするよう呼びかけている。セミナーはブラウザーでも視聴可能で、その場合は最新版Flashをインストールしたうえで、Flashを有効化する必要がある。

過去記事アーカイブ

2024年
01月
02月
07月
2023年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2022年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2021年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2020年
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2019年
11月