このページの本文へ

10月13日に新発売

ウマそ!ファミマの「焼きそばドッグ」ニンニクきいたヤミツキ味に進化

2020年10月14日 12時00分更新

文● ナベコ 編集●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 ファミリーマートは「濃い旨ソース!焼きそばドッグ」を10月13日から発売中です。宮崎県・鹿児島県・沖縄県除く全国で展開。税込150円。

 コッペパンに焼きそばをはさんだ「焼きそばドッグ」がリニューアル。ニンニクをきかせた濃厚な味わいのソースがポイント。

専用の「コッペパン」と「ソース」を新開発。

 今回、"焼きそばパン"用に「コッペパン」と「ソース」を開発。パンは、焼きそばをおいしく味わえるよう、くちどけのよい、しっとりやわらかな生地。ソースは、野菜・果実・肉の旨味に加え、アクセントにニンニクをきかせた、クセになる濃厚な味わいです。焼きそばと炒めた後に、さらに追いソースをすることでジューシーに仕上げたそうです。

 商品開発担当によると、特に時間をかけて開発したのは「焼きそばパン用の専用ソース」。「お客様にガッツリとしたおいしさを楽しんで頂けるよう、肉の旨みにニンニクを加えた、やみつきな味わいの特製ソースを作りました」ということ。

やみつき味に

 ファミマ自信の焼きそばパン。ガツンとする"濃い"味わいに期待です!

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧