このページの本文へ

ミルクのおいしさを追求

森永「MOW」新シリーズ誕生!「MOW PRIME」第1弾は“北海道十勝あずき”

2020年09月15日 10時30分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 森永乳業は「MOW PRIME(モウ プライム)」の第1弾として「MOW PRIME(モウ プライム)北海道十勝あずき」(税別160円)を9月21日より全国で発売します。

 MOW PRIMEは、“ミルクのおいしさを追求したアイス”と“厳選した素材感のある具材”とのマリアージュによるスイーツアイスの新シリーズ。

 「MOW PRIME 北海道十勝あずき」は、濃厚なミルクアイスの中心に厳選素材のあずき餡を加えた商品。ミルクアイスにはれん乳をたっぷり混ぜ込み、濃厚でコク深い味わいに仕上げ、あずき餡には北海道十勝産のあずきを使用し、厳選した塩をアクセントに加えることであずきの風味と甘みを引き立たせたということです。

 また、あずき餡をアイスの中央にたっぷりと充填することにこだわり、開封した時の見た目の存在感を演出。中央に充填することで、アイスとあずき餡のバランスをお好みで調整しながら食べ進めることができ、最後のひとさじまであずき餡のおいしさを楽しめるそう。



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧