このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

制服のスカートの中身まで楽しめる! 葉月あやがVRコンテンツ初挑戦

2020年09月11日 21時00分更新

文● 清水 編集●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 ミニマムGカップが目の前に! いま話題のVR動画配信プラットフォーム「PICMO VR」で、葉月あやさんのVRコンテンツの見放題配信がスタート。VR映像の作品はこれが初めて。本人から話を聞けたので紹介していきたい。

 配信されているのは以下の2タイトル。スマートフォン向けのアプリをインストールしても楽しめるが、HMD(ベッド・マウント・ディスプレー)での視聴がお勧めだ。

「下着姿の葉月あやとベッドで二人という幸せ、そういう世界。」(制作:FANTASTICA、収録時間:27分)

「葉月あやと一緒ならクダラない遊びも至高の時間、そんな世界。」(制作:FANTASTICA、収録時間:30分)

本当の葉月あやって、こんな感じなの!?
素の魅力を引き出すVR映像

――初めてVR映像を撮った感想から聞かせてください。

【葉月あや】 完成したものを見たら、目の前に迫ってくる「圧」がすごいと思いました。いつものDVDよりも断然リアル。360度すべてに自分が映るので、隣にいるような感覚になります。刺激的なタイトルもお気に入りです。

――「下着姿の葉月あやと~」はどんな内容?

【葉月あや】 本来の私のイメージをVR映像で楽しんでもらいたかったので、彼氏(=視聴者)と休日を過ごすというテーマで撮りました。朝、寝ているところをマッサージして起こしてあげたり、王様ゲーム的な遊びを始めたりします。

――お勧めしたいのは?

【葉月あや】 特技ですから、お尻をフリフリさせながらのダンス。そして、ベッドで超イチャイチャするシーンを挙げたいです。白のランジェリー姿を見せているし、VR映像は両耳から別の音が聴こえるので、すぐ傍で囁いているかのような感覚。そこは意識して撮りました。

――「葉月あやと一緒なら~」のほうは?

【葉月あや】 放課後に彼氏(=視聴者)が家に遊びに来るんです。部屋でイチャイチャしたり、お菓子を食べていたらチョコで口元が汚れて、「お風呂にでも入る?」という展開。夢を詰め込みました。

――制服姿もポイントですね。

【葉月あや】 清楚すぎず、ルーズソックスでギャルっぽいテイスト。こんな学生時代を過ごしたかったなぁ。自分でVR映像を見て、そう思いました(笑)。

――特に楽しんでほしい点は?

【葉月あや】 スカートを被せちゃうところ。スカートのなかもVR映像として撮っているのですが、「潜り込んでいる感」をぜひ楽しんでもらいたいです。お風呂での洗いあいっこも臨場感があります。

実は恥ずかしりや屋。
カットなしの撮影で意外な一面も垣間見える!?

――撮影していて大変だったことは?

【葉月あや】 カメラが回り始めたらカットなしなので、アドリブでずっとしゃべり続けるのが恥ずかしかったというか。でも、ファンの方には「めっちゃよかった!」と褒められました。

――実は恥ずかしがり屋さん?

【葉月あや】 そうなんです。異性と2人きりで話したりするのは苦手なほう。じっと見られたりするとダメ。耳まで真っ赤になっちゃいます。そんなところもVR映像なら、いっそう楽しめるかもしれませんよ(笑)。

――近況はいかがですか?

【葉月あや】 手に職をつけようと、カジノのディーラーの学校に通っています。いまから勉強しておけば、ほかの人よりも早く働くことができると思うんです。海外でもやれますし。コロナの影響がなければもう資格を取得できていたのですが、年内を目標にがんばります。

 イメージDVDは18thまでリリースされていて、2nd写真集「BONNIE」は2回増刷という大ヒット。グラドルとしてはトップレベルの活躍だが、ディーラーの資格まで手に入れたらさらに注目されるのは必至。先を見据えて行動する、褐色肌の29歳から目が離せない。

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ