このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

「ヤバイ!」 焦る表情も至近距離で楽しめる、犬童美乃梨のVRコンテンツが登場

2020年08月25日 21時00分更新

文● 清水 編集●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 カメラが回ったら、カットは一切なし! いま話題のVR動画配信プラットフォーム「PICMO VR」で、「みのりん」こと犬童美乃梨さんのVRコンテンツの見放題配もスタート。グラビア界No.1の美ボディーは、はたしてどう映っているのだろうか? 本人から話を聞けたので紹介していきたい。

 配信されているのは以下の2タイトル。スマートフォン向けのアプリをインストールしても楽しめるが、臨場感があるHMD(ベッド・マウント・ディスプレー)での視聴がお勧めだ。

「フィットネストレーナーの犬童美乃梨はキミの時だけ距離が近い、そういう世界。」
(制作:FANTASTICA、収録時間:32分)

「薄着の犬童美乃梨がベッドにいたら何かを期待しちゃうよね、そんな世界。」
(制作:FANTASTICA、収録時間:32分)

カメラが近すぎて質感もすごい!
プライベート感あふれる衣装もポイント

――筋トレインストラクターの資格も持っていますし、「フィットネストレーナーの~」は、まさに犬童さんという印象ですね。

【犬童美乃梨】 14th DVD「僕だけのトレーナー」を出たばかりですが、VR映像では本当に触れそうな感覚で、私とのトレーニングが楽しめます。肌の質感もポイントです。

――お勧めしたいのは?

【犬童美乃梨】 ピンクのウェアでストレッチしているところです。近い位置で見てもらおうと、カメラとの距離を意識して撮りました。お尻もめちゃくちゃ突き出しています(笑)。

――「薄着の犬童美乃梨が~」のほうは?

【犬童美乃梨】 同棲中の彼(=視聴者)に、仕事で着る衣装を見てもらうシチュエーション。ナース服や変形水着のほか、下着も普段着けているようなものを自分で選びました。「みのりん、こんなの着けているんだな」と思えるほど、リアル感が出ています。

――カット一切なしという撮影のなかで、ハプニングなども?

【犬童美乃梨】 側面を紐で結んだ、黒い水着のときにありました。動いていたら紐が切れてしまい、「ヤバイ!」と素でトークする場面が……。焦っている表情も注目してほしいです。

食事を我慢したらダメ!?
美ボディーの秘訣は「食」にあり!

――グラビア界No.1の美ボディーは、どうやって実現しているのですか?

【犬童美乃梨】 とにかくストレスを溜めずに好きなものを食べる、そしてひたすら動く! 食事を我慢して痩せても、女性らしい体にはなりません。食べて動くことがきれいなボディーラインにつながると思います。

――好きな食べ物って?

【犬童美乃梨】 週7くらい焼き肉でもいいほど、お肉が大好きです。特に好きな部位はタンとレバー。もし男性とご飯に行ったら、私のほうが食べるんじゃないかな(笑)。

――トレーニング以外の趣味は?

【犬童美乃梨】 家でNetflixを視聴したり、よく料理をしています。いろいろなスパイスを集めているので、タイ料理っぽい味付けにすることが多いです。豆乳を使ってグラタンを作ったりもします。

――橋本梨菜さんや青山ひかるさんが在籍するアイドルグループ「sherbet」のリーダーでもありますが。

【犬童美乃梨】 まとめようという意識はあるのですが、ぜんぜんリーダーっぽい感じはしませんよね(笑)。6月24日に新曲「OVER DRIVE」もリリース。なかなかお披露目もできていませんが、ツアーが再開されたときに備えてパワーを溜めていきたいです。

 DMMに開設したオンラインサロン「犬童美乃梨の美ボディSCHOOL!」も人気。「一緒にトレーニングできるという、YouTubeでは味わえないサービスもあります。ぜひ会員に!」と参加を呼びかけた。グラドルの枠を超えた活動が実を結びつつある。

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ