• Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

イベントレポート

注目の特集

アクセスランキング

週刊アスキー最新号

  • 週刊アスキー特別編集 週アス2024April

編集部のお勧め

ASCII倶楽部

MITテクノロジーレビュー

Twitchで1時間以上配信を見るとゲーム内通貨をプレゼント!

『ハイパースケープ』PS4とXbox Oneも加えて8月12日よりシーズン1開始!

2020年07月31日 15時30分更新

文● Zenon/ASCII

ユービーアイソフトは7月31日、基本プレイ無料のバトルロイヤルFPS『ハイパースケープ』のシーズン1を、2020年8月12日より開始すると発表した。対応ハードはPCに加え、PlayStation 4/Xbox Oneも増えている。

なお、現在実施中のPC版オープンベータテストは、日本時間2020年8月3日15時59分に終了する予定。

<シーズン1トレーラー>

以下、リリースより。

期間限定ゲーム内通貨獲得イベント

PC版ベータテストにご参加いただいた皆様への感謝として、今週末にゲーム内通貨を獲得できるイベントを実施します。期間中にPC版ベータテストをプレイするか、配信サイト「Twitch」にて1時間以上『ハイパースケープ』の配信をご覧いただくと、2020年8月12日のシーズン1開始時に600ビットクラウンを獲得することができます。獲得する方法は以下の2種類です。


1. 今週末に最低1時間以上、PC版オープンベータをプレイする
2. 配信サイト「Twitch」にて1時間以上『ハイパースケープ』の配信を視聴する(拡張機能「Crowncast」が有効になっているか確認いただき、UplayアカウントとTwitchアカウントをリンクさせバトルパスポイントが獲得できるようにしておく必要があります)

この報酬は、本日からPC版ベータテストが終了する日本時間2020年8月3日15時59分まで獲得することができます。

PlayStation4、Xbox One版配信開始!

これまでのテスト期間はPC版に限定していましたが、シーズン1の開始とともに、ついにPlayStation 4、Xbox Oneからも『ハイパースケープ』の世界へ参加できるようになります。

『ハイパースケープ』では、クロスプログレッションに対応しており、コンソール版でもPC版のベータテストで購入・獲得したカスタマイズ品アイテムを使用することができます。

シニアプロデューサー Grame Jennings氏からのコメント

「テスト期間をPCで実施していることをふまえて、シーズン1は本当の意味での『ハイパースケープ』の始まりです。このテスト期間では、バランス調整のため頻繁なアップデートをすることができました。この調整ができたことで、コンソールからのプレイヤーもさまざまな新しいコンテンツとともに本作を楽しんでいただけるようになりました」

新たなコンテンツ登場!

『ハイパースケープ』のシーズン1の開始とともに、新たな武器「ドラゴンフライ」と相手を無防備にさせる罠として使用できる新たなハック「マグネット」が登場します。これによりシーズン1からは、11種類の武器と11種類のハックを使ってプレイすることができます。

またシーズン1の期間中には、ソロ、スクワッドのクラウンラッシュモードに加えて期間限定のゲームモードも登場する予定です。

『ハイパースケープ』のストーリー始まる

シーズン1からは、『ハイパースケープ』のストーリーも明らかになっていきます。PRISMAディメンションズによって作られたハイパースケープには、プレイヤーたちが解決しなければならない謎があります。

シーズン1には、プレイヤーが回収することで、キャラクターついてより詳しく知ることができるようになる「メモリーシャード」が登場します。「メモリーシャード」は、ゲーム世界のどこかに毎週新たに隠されます。それに加え、シーズン1期間中とその後のシーズンではハイパースケープのストーリーを伝える漫画も公開されていきます。

Twitch拡張機能「Crowncast」に新たな機能も登場

Twitch拡張機能「Crowncast」にもシーズン1から新たな機能が登場します。「キュードス」という視聴者が配信者を応援し、盛り上がりを表すゲーム内演出が登場します。「キュードス」はビッツでのみ購入することができます。

「Crowncast」により、視聴者は引き続きバトルパスを進めることができます。視聴者は、視聴中の試合に影響を与えるイベントを投票することができ、シーズン1からは新たに「リーサル近接」が登場します。このイベント中は、近接武器を使えば1撃で相手を倒すことができます。このイベントの追加により、合計で9つのイベントが「Crowncast」に登場します。

シーズン1バトルパス開始

バトルパスも新たなアイテムが追加されたシーズン1バトルパスが登場します。バトルパスにはフリーバトルパスとプレミアムバトルパスの2種類があり、合計で100段階のティアを通じて限定のカスタマイズアイテムを入手することができます。

プレミアムバトルパスは、950ビットクラウンでご利用いただけます。ビットクラウンはゲームプレイを通じて獲得するか、実際に購入いただくことができます。オープンベータと同様に、バトルパスはTwitchの視聴でも進めることができます。またゲーム内ショップではさらなるカスタマイズアイテムが入手することができます。

<ユービーアイソフト公式ブログ「UBIBLOG」>

https://ubiblog-jp.com/2020/07/31/hyp-season1/

<公式サイト>

https://www.ubisoft.com/ja-jp/game/hyper-scape

 

【ゲーム情報】

タイトル:ハイパースケープ
 プラットフォーム:PC/PlayStation 4/Xbox One
 配信日:2020年8月12日
 価格:基本プレイ無料
 配信:ユービーアイソフト
 CERO:B

   
この記事をシェアしよう

ASCII.jpの最新情報を購読しよう