このページの本文へ

ロッキング機能や可動式アームレスト搭載で、メッシュ生地のオフィスチェア

2020年05月12日 16時45分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 サンワサプライは5月12日、サンワダイレクトにおいて、跳ね上げ式ひじ掛け仕様のオフィスチェア「150-SNCM024」の予約販売を開始した。価格は1万5800円。

 張地に通気性の良いメッシュ素材を使用したオフィスチェアで、蒸れにくく1年を通して快適に使用できるという。背もたれと座面の厚さはおよそ10cmで、クッション性も高いため、長時間座っていても疲れにくいとのこと。

 クッション付きのアームレストは可動式で、使用しない場合は後ろへ跳ね上げて、机の下に深く収納できる。

 背もたれと座面が連動するロッキング機能も搭載し、たとえば机の上でモノを書くときはまっすぐ、PC作業をするときは背もたれにゆったりともたれかかるなど、好きな角度で使用できる。ロッキングの強弱は、座面下のノブを回すことで調節可能。また、座面は360度回転可能なほか、座面下のレバーで高さも調節できる。

 そのほか、近くのものを取るときや移動時に便利とするキャスターや、レッグフレームには滑り止めも備える。サイズは、およそ幅700×奥行き650×高さ980~1060mmで、重さはおよそ16kg。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン