このページの本文へ

360度VR動画専用のプラットフォーム『360Channel』コンテンツピックアップ! 第4回

至近距離で圧倒的な癒しをお届け! 360Channel「アニマルカテゴリー」

2020年04月22日 18時10分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 カメラの周囲360度、すべての様子を撮影することで、動画であるにも関わらず自由に視点を動かして楽しめる“360度動画”。上下や左右はもちろん、後ろを振り返ることができ、VRゴーグルなどを使えば、視界いっぱいに広がる映像の臨場感は抜群です。

 そんな360度動画に特化した動画配信サービス「360Channel」から、オススメの動画やチャンネルをご紹介。今回は、「アニマルカテゴリー」を紹介します。

 「アニマルカテゴリー」は、その名の通り、可愛い動物たちの360度動画が集まった、360Channel内のカテゴリーです。猫や犬はもちろん、うさぎやハムスター、珍しいところではフクロウ、コツメカワウソ、フェレットまで、さまざまな動画がそろっています。

 SNSや動画サイトでも、愛らしいペットたちの動画に癒された……なんて経験のある人は多いかもしれませんが、360Channelの動画は一味違います。VRで見る猫ちゃん・ワンちゃんたちは、とにかく距離が近い! モフモフ成分が5割増しくらいになっています。

 目の前でおもちゃで遊んだり、ごはんを食べたり、眠ったりする姿は、癒し効果抜群。動画はそれぞれ550円前後、購入後は無期限で楽しめます。動物好きの人は必見です!

■関連サイト

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ