このページの本文へ

360度VR動画専用のプラットフォーム『360Channel』コンテンツピックアップ!

桜や星天など日本や世界の絶景に癒される臨場感たっぷりのVR動画

2020年03月31日 14時45分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 カメラの周囲360度、すべての様子を撮影することで、動画であるにも関わらず自由に視点を動かして楽しめる“360度動画”。上下や左右はもちろん、後ろを振り返ることができ、VRゴーグルなどを使えば、視界いっぱいに広がる映像の臨場感は抜群です。

 そんな360度動画に特化した動画配信サービス「360Channel」から、オススメの動画やチャンネルをご紹介。今回は、「一生に一度は見たい絶景」を紹介します。

「一生に一度は見たい絶景」は、日本各地や世界の“絶景”を、360度動画でまるでその場に立っているかのように眺められるチャンネルです。普段は忙しくてなかなか足を運べないような場所も、動画のなかで自由に見渡して楽しめます。動画は無料で視聴できるので、気軽にみられるところも嬉しいポイントです。

 アメリカのテレビ局CNNが「世界の夢の旅行先10カ所」に選出した、栃木・あしかがフラワーパークの「大藤」をはじめ、桜の名所「六義園(りくぎえん)」のしだれ桜、「国営ひたち海浜公園」の丘一面を染め上げるネモフィラ・コキアの花畑など、美しい名所が盛りだくさん。

 夜景や夕焼け、星空を楽しめる動画もそろっています。景色を楽しむだけでなく、景色の解説をしてくれる動画もあるので、各地の名所に少し詳しくなれるかも? 「一生に一度は見たい絶景」で、美しい景色に癒されてみてはいかがでしょうか。

■関連サイト

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ