このページの本文へ

辛くてうまくてくせになる

丸亀製麺、人気の「うま辛担々うどん」が今年も

2020年04月16日 15時30分更新

文● ナベコ 編集●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 讃岐うどんチェーン「丸亀製麺」は「うま辛担々うどん」を4月23日から期間限定で発売します。並670円、大780円、得890円(※税込)。

 辛くてうまくてくせになるとうたう、丸亀製麺で毎年登場している人気メニュー。

 本商品は、人気の担々麺を和風アレンジした一品。打ち立て・生の麺によく絡むスープは、北海道産真昆布や複数の削り節から引く“白だし”の豊かな風味と、濃厚なごまの旨みが感じられるように仕上げたとのこと。肉感を感じられるそぼろ、彩りを添えるほうれん草をトッピング。スープをキリっとひきしめてくれるかつお粉やラー油も特徴だそう。

お店で毎日数時間おきに引く風味豊かな白だしがベース。鶏と豚のひき肉を合わせそぼろは、しっかりと焼き上げてから味付けしており、醤油、しょうが、ニンニクが香る仕立てだそう。

 温かいうどん、冷たいうどん、どちらにも対応します。

 ピリッと刺激を感じるうどんメニューですよ。辛いものが好きな方はいかがでしょう。

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧