このページの本文へ

【4月の劇場アニメ】待望の『劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン』がいよいよ登場

時代と共に蘇った「AKIRA」をIMAXで体感せよ。 「AKIRA IMAX版」

2020年04月04日 16時00分更新

文● MOVIEW 清水、編集●ASCII編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

時代と共に蘇った「AKIRA」をIMAXで体感せよ。
「AKIRA IMAX版」

作品解説
1988年7月、関東地区に新型爆弾が使用され、第三次世界大戦が勃発した。

31年後――2019年東京湾上に構築されたメガロポリス、ネオ東京は翌年にオリンピック開催を控え、かつての繁栄を取り戻しつつあった。

健康優良不良少年のグループリーダー・金田は、荒廃したこの都市でバイクを駆り、暴走と抗争を繰り返していた。ある夜、仲間の鉄雄は暴走中、奇怪な実験体の少年と遭遇し、転倒負傷。呆然とする金田たちの前で、彼らは軍の研究所へと連れ去られてしまう。

鉄雄救出のために研究所へ潜入を試みる金田。だが、彼はそこで、過度の人体実験により新たな「力」に覚醒した、狂気の鉄雄を見る。

一方、研究所内の特殊ベビールームでは、実験体の少女が、「最高機密 = アキラ」の目覚めを予言。

鉄雄は自らの力の謎に近づくべく、地下深く眠る「アキラ」への接近を開始した――

スタッフ
原作:「AKIRA」(講談社)著者:大友克洋
原作・監督:大友克洋

キャスト
金田:岩田光央
鉄雄:佐々木 望
ケイ:小山茉美
大佐:石田太郎
甲斐:草尾 毅
タカシ:中村龍彦
キヨコ:伊藤福恵
マサル:神藤一弘

上映情報
4月3日(金)公開

公式サイトURLhttps://v-storage.bnarts.jp/sp-site/akira/

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ