このページの本文へ

人気で品切れ中の「ラムの串焼き」

サイゼリヤの「アロスティチーニ」が東京限定で復活

2020年03月23日 12時35分更新

文● ナベコ 編集●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 イタリアンレストランを運営するサイゼリヤは東京地域の「サイゼリヤ」限定で、「アロスティチーニ(ラムの串焼き)」を3月25日から発売します。31日までの期間限定。

 「アロスティチーニ」は昨年12月に販売されたところ、人気が出たため品切れになり、販売中止となっていた商品。この度、地域限定、一週間限定での復活です。

ひとり1食まで。シングルサイズのみ。

 2本399円(税込)。なお、限定販売につき、注文はひとり1食まで。シングルサイズのみの販売となるそう。

 リリースには「『アロスティチーニ(ラムの串焼き)』につきまして、品切れが続き、ご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでした。ご好評につき、地域・期間を限定して販売を再開いたします。この機会にぜひご賞味くださいませ」とサイゼリヤの想いがつづられていました。

 四角くカットしたラム肉を炭火で串焼にするイタリア・アブルッツォ州発祥の串焼き料理、アロスティチーニ。サイゼリヤでは特製スパイス付きで味わえます(関連記事 「サイゼリヤのラム串 お酒に合う」)。まるで、中国東北部やモンゴル地方の料理のようとも話題に。東京にお住いの方はこの機会に話題になったアロスティチーニを食べてみましょう!

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧