このページの本文へ

クラウドファンディングで目標500%達成したバックパック

満員電車でも邪魔になりにくいビジネスリュック「SIGOSOTO BACKPACK PRO」一般販売開始

2020年03月11日 16時30分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 サードウェーブは3月11日、満員電車でも邪魔になりにくいビジネスリュック「SIGOSOTO BACKPACK PRO(シゴソト バックパック プロ)」の一般販売開始した。

 リュックの2本のショルダーストラップの繋ぎ方を変えることで肩掛けにできる機能を搭載。10秒程度で変形できるため、電車を待つホーム上で スマートに切り替えて肩掛け状態や手提げにできるなど、電車の中で邪魔になりにくい。

 13.3型ノートパソコンやタブレットを収納することが可能。ほかにもスマホや手帳、A4書類に着替えなどを収納できる効率的な内部設計を採用。側面のファスナーを開くことでマチ幅が広がり、さらに多くの荷物を収納することもできる。収納部分には肉厚のクッション材を採用して衝撃をやわらげるほか、傷みやすいバッグの底には鋲を使うことで擦れなどを防いでいる。

 素材は水をはじきやすく丈夫なSINCOL製のEVITA(エビータ)ナイロンを使用。ファスナー部分に使用した生地も撥水性を重視した素材を採用する。サイズはおよそ幅260×奥行き130~190×高さ370mm、重量およそ1060g。全国のドスパラ各店およびドスパラ通販サイトにて販売し、価格は1万9800円。

■関連サイト

カテゴリートップへ

関連サイト
コンテンツ