ZOZOは2月21日から、リーバイ・ストラウス ジャパンが展開する「Levi’s」のジーンズ2型を合計64サイズに「マルチサイズ」化し、ZOZOTOWN限定で販売開始したと発表。価格は7150円。
マルチサイズは従来の S・M・L とは異なり、各アイテムに応じて20〜50のサイズで展開。ZOZOSUITで得た100万件以上の体型データを活用し、「身長」と「体重」を選択するだけで、簡単に自分に最適なサイズのアイテムを入手できる。
Levi’sはメンズ36サイズ、ウィメンズ28サイズの合計64サイズで展開している。ZOZOが持つ体型のビッグデータから導き出した最適なサイズ設定と、Levi’sが築いてきたジーンズの生産技術を組み合わせた共同開発により、試着や裾上げの必要がないジーンズを実現するという。
今回発売するのは、メンズの「512 SLIM TAPER FIT」と、ウィメンズの「DAD JEAN」の2型。カラーはブラック/ダークインディゴブルー/ワンウォッシュの3色で、いずれもZOZOTOWN限定カラー。