このページの本文へ

黒コショウが決めて

KFC ピリリと辛い「ブラックホットチキン」

2020年01月07日 13時00分更新

文● ナベコ 編集●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 ケンタッキーフライドチキンは「ブラックホットチキン」を1月8日から発売します。単品270円。

 黒コショウが決め手のチキン新商品が登場です。

 黒コショウの風味とピリピリとした刺激的な辛みが特徴とうたう辛口チキン。黒コショウの風味をより感じられるよう、味付けはシンプル。店舗でひとつひとつ手づくり調理し、ザクっとした衣に揚げた後、仕上げに黒コショウを振りかけて仕上げるそう。

 数量限定、なくなり次第販売終了。

「ブラックホットサンド」も同時登場

 黒コショウをきかせた「ブラックホットサンド」も1月8日から登場します。単品420円。

 サクサク食感に揚げた国内産鶏胸肉のパテを、新鮮なレタス、黒コショウとガーリックを効かせた特製辛口マヨソースと一緒に全粒粉バンズで挟んだというサンドメニュー。パテの衣にも黒コショウを使用しており、「ブラックホットチキン」のおいしさをサンドメニューで楽しめるように仕上がっているとか。

 コショウの刺激でホット温まりそう。ビールのおつまみにもなりそうです。

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧