このページの本文へ

かっぱ寿司「本鮪大とろ」の三段つかみ寿司

2019年12月20日 13時15分更新

文● ナベコ 編集●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 寿司チェーン「かっぱ寿司」は、「三段つかみ寿司 -本鮪大とろと本ずわい蟹とイクラ-」と「三段つかみ寿司 -W本鮪大とろとイクラ-」を12月26日から発売します。1月13日までの期間限定。

 手づかみで口いっぱいに頬張れる“つかみ寿司”シリーズ。海苔で巻いて、お客さん自身で最後の仕上げができるのも、楽しいポイントだそう。

 身も脂も別格の味わいとうたう“本鮪大とろ”と、豪華なネタの組み合わせ。また、海苔もこだわったとのことで、“本鮪大とろ”の脂の旨みに負けない風味豊かな“有明産の海苔”採用しています。

・「三段つかみ寿司 -本鮪大とろと本ずわい蟹とイクラ-」300円(税別)

 甘みとねっとりした旨みが口いっぱいに広がる“本鮪大とろ”の上に、蟹の王様と呼ばれる“本ずわい蟹”のほぐし身、プチプチの“イクラ”を重ねた三段つかみ寿司。

・「三段つかみ寿司 -W本鮪大とろとイクラ-」300円(税別)

 “本鮪大とろ”の上に、さらに脂の旨みを感じながらも食感を楽しめるように粗くたたいた“本鮪大とろたたき”、そして“イクラ”を乗せた三段つかみ寿司。


 豪華な三段かさね寿司。年末年始のごちそうにいかがでしょうか。

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

カテゴリートップへ

ピックアップ
もぐもぐ動画配信中!