このページの本文へ

2枚の花びらの形に切り抜いた小窓から機械式ならではのムーブメントを見ることができる

シチズンコレクションから「零れ桜」をテーマにした女性向けメカニカルウォッチ

2019年12月17日 18時15分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 シチズン時計は12月17日、「シチズンコレクション」から「零れ桜(こぼれざくら)」をデザインテーマにした女性向けメカニカルウォッチ「メカニカル レディス限定モデル」(商品番号:PC1004-63W)を発表。2020年1月17日に数量限定で発売する。

 2016年より毎年発売している桜をデザインテーマにした限定モデルの第5弾にあたる。桜色のグラデーションの白蝶貝に、丸みのある桜の花と花びらを立体的で奥行きを感じられるように配置。インデックスには9ポイントのダイヤモンドを使用し特別感を演出。ケースとバンドには柔らかな印象のサクラ色を使用しているほか、落ち着いた赤色のカーフ革の替えバンドが付属。

小窓からムーブメントを見ることができる 

 2枚の花びらの形に切り抜いた2つのオープンハートの小窓でムーブメントの繊細な動きを眺めることができるほか、シースルーバックを採用しており自動巻きのローターが回る様子も見ることが可能。

サクラ色の限定ボックス

 ムーブメントにはCal.8229を採用、ケースとバンドはステンレス(10気圧防水)。直径34mm/厚み 11.1mm(設計値)。価格は6万500円。

カテゴリートップへ