このページの本文へ

冬仕様にアレンジした「スノーバスチー」が限定で:

ローソン「バスチー」進化 限定品も登場

2019年12月16日 15時00分更新

文● モーダル小嶋 編集●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

「バスチー (バスク風チーズケーキ)」

 ローソンは「バスチー (バスク風チーズケーキ)」を12月25日からリニューアル発売します。価格は215円。

 バスチーは、ヨーロッパのバスク地方で広く食べられているチーズケーキを参考にしたというスイーツ。北海道産生クリームとクリームチーズ、牛乳を使用。濃厚なベイクドチーズケーキの味わい、中側のなめらかな食感、表面のカラメルの香ばしさを楽しめるのが特徴。

 今回のリニューアルでは、北海道産純生クリームや卵黄を増量し、さらにしっとり濃厚に仕上げたとうたいます。また、配合や焼成方法を見直すことで、表面のベタつきを軽減し食べやすくなったそう。

「スノーバスチー (バスク風チーズケーキ)」

 さらに、「スノーバスチー (バスク風チーズケーキ)」が12月22日、12月25日から2020年1月13日までの期間限定で販売されます。価格は380円。

 バスチーの上にふわふわした雪をイメージしたというチーズクリームをのせたスイーツ。チーズクリームの下にはザクザクした食感のローストアーモンドを入れてアクセントを付けたとのこと。



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

カテゴリートップへ

ピックアップ
もぐもぐ動画配信中!