このページの本文へ

クリスマス“ちょっと”リッチなグルメ特集 第30回

12月上旬が目安

クリスマスケーキは予約がベター!コンビニ、百貨店など“買えるところ”まとめ

2019年12月05日 18時15分更新

文● ナベコ 編集●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

クリスマスケーキ、どこで買いますか?

 もうすぐ2019年のクリスマスが迫ってきました。みなさまの予定はどうでしょうか? 今年の12月24日、25日は平日ということもあり、「お出かけするのはちょっと……」と考えている人が多いのではないかと思います。外食をしなくても、イルミネーションを観に行かなくても、ケーキがあればクリスマスのリッチ気分になりませんか!

 コンビニ、百貨店、通販など、クリスマスケーキを手軽に予約、購入できるところをまとめました。

 ケーキの予約受け付けはだいたい12月の中頃まで。早いところだと上旬で締め切ってしまいます。今のうちに気になるものがあったら予約しましょう!

受け取りが便利
<コンビニケーキ>

 自宅の近くのコンビニでケーキを注文すると受け取りが便利。受け取り可能期間が、だいたい20日から25日くらいまで長めに設定されているのも魅力(商品により異なる)。

 申し込み締め切りは商品によって異なるが17日~19日ごろを設定しているものが多い。ミニストップのクリスマス関連商品の締め切りは一括して18日。ローソンは商品によっては12月10日など、早めのものもある。

 なお、セブン-イレブン、ファミリーマートはネットからの予約に対応。ローソン、ミニストップは店頭にて注文シートを提出する。

セブン-イレブン

ファミリーマート

ローソン

ミニストップ

安定のおいしさ
<街のケーキ屋さん>

 銀座コージーコーナー、不二家、シャトレーゼといった定番のケーキ屋さんは安定のおいしさ。銀座コージーコーナーではネットからの予約受付もしており、既に人気商品は売切れとなっている。ネット予約の締め切りは15日。不二家とシャトレーゼのクリスマス限定ケーキの予約受付は16日まで。

 銀座コージーコーナーとシャトレーゼは通販もあるので、近くに店舗がない人も買い求めやすい。

■銀座コージーコーナー

不二家

シャトレーゼ

実はクリスマスにも人気
<アイスケーキやカフェのケーキ>

 アイスクリームを販売する「B-R サーティワンアイスクリーム」ではクリスマス限定のケーキを販売。受け付けは店頭にて。寒い季節のアイスケーキが実は人気とか。

 ちょっと意外なところだと、ドトールは「クリスマスミルクレープ」を発売中。予約は12月14日まで。15日から受け取り日を指定できるため、年末のちょっとしたパーティーにも活用できそう。

 ファミリーレストラン「ジョナサン」でも予約限定で、持ち帰り用のケーキを販売する。予約受付は9日まで。

B-R サーティワンアイスクリーム

ドトールコーヒーショップ

ジョナサン

自宅にお届け <通販でケーキをチョイス>

 自宅にケーキを届けてくれる通販は、店頭に足を運ぶ時間がない人にとって便利。様々なブランド、店舗の品が揃っているのも魅力。

Cake.jp

楽天

リッチなクリスマスを満喫
<百貨店のケーキ>

 大手百貨店もクリスマスケーキを予約受付中。一流の洋菓子ブランドケーキが並ぶため価格は高くなるが、至福の味を堪能できること間違いなし。自分へのご褒美として贅沢したい人のために。人気の品はどんどん売切れてしまうので、食べたいものがあったらお早めに。

伊勢丹

高島屋

大丸松坂屋



【クリスマス“ちょっと”リッチなグルメ特集】やっています

 いつもよりちょっとだけいいお酒と、ちょっとだけいいチキン。限定ケーキやお菓子。自分のためのプチ贅沢。クリスマスはそんな過ごし方もいいのではないでしょうか。ASCIIおすすめの、クリスマスシーズンのプチ奮発グルメや、お手頃なのにリッチな気分になれる過ごし方を紹介していきます!
https://ascii.jp/elem/000/001/974/1974200/index.html

カテゴリートップへ

この連載の記事
ピックアップ
もぐもぐ動画配信中!