およそ6000名にスマホを支給、LINE WORKSによる社員間コミュニケーション効率の向上を期待
京セラがLINE WORKSを導入、業務効率改善を目指す
2019年11月12日 14時00分更新
ワークスモバイルジャパンは11月12日、ビジネス版LINE「LINE WORKS」が京セラに導入されたと発表した。
一部の管理職、営業職、製造・設計部門、工場責任者など、およそ6000名の社員にスマホを支給し、LINE WORKSを導入。社員間コミュニケーション効率を向上して業務効率改善を目指すという。
これまで京セラでは、対面やメール、電話を中心とした社内コミュニケーションを行なっていた、即時の応対ができず業務が滞るなどの課題があったが、スマホの支給とLINE WORKSの導入で業務効率改善を期待しているという。