このページの本文へ

「豪快 ロックステーキ唐揚げ合盛り丼」

すた丼屋、ステーキ×唐揚げの豪快丼

2019年11月03日 16時00分更新

文● ナベコ 編集●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 丼チェーン「伝説のすた丼屋」「名物すた丼の店」は、「豪快 ロックステーキ唐揚げ合盛り丼」を11月1日から期間限定で発売中です。一部店舗をのぞく全店で展開。

 ステーキと唐揚げの豪快パワフルな合盛り丼。一杯990円(税込)。

すたみな唐揚げは、すた丼の“秘伝のニンニク醤油ダレ”をベースに生姜、酒と合わせた特製ダレにしっかりと漬け込んでいます。

 アメリカ産牛肉の熟成赤身を岩のようにカットし“特製ガーリックステーキソース”で焼き上げた「ゴロ肉ステーキ」と、「すたみな唐揚げ」3個を茶碗約3杯分の大盛りご飯にのせた、ボリュームとスタミナ満点の一品。

 ゴロ肉ステーキは、熟成赤身に背脂をかけるという、すた丼屋ならではの斬新な組み合わせで、よりジューシーに、そしてジャンキーな味わいを作り出したとのこと。


 岩のようにカットされたゴロ肉がたまらない一品だそう。ガツンとお肉を食べたい時にぴったり。



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

■関連サイト

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧