このページの本文へ

美少女化の英雄が多数登場!エロい、戦略が深い、面白い!「英雄*戦姫WW」プレイレポ

2019年08月30日 18時00分更新

文● 全日本ギャルゲー研究所 ハッチ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

強化はHPを中心に上げよう!Lvが上がりきったら装備も解放

 強化素材を入手するミッションをプレイするには「ミッション手形」を消費する。このミッション手形はログインボーナスやミッションクリアー報酬として入手できるが、使い続けるとすぐに足らなくなってしまう。

 そのため、序盤は「Lv強化の書」、その後「HP強化の書」のミッションをクリアーしていくのがオススメ。Lvはミッションをクリアーして経験値を得ることでも上がっていくが、手っ取り早く自軍で一番強くしたいキャラクターをまずLv強化の書で強化していくと、かなり戦闘がラクになる。

 また、回復手段は、前述した回復技を持つキャラクターのみ扱えるので、ステータスの強化はHPを優先していくと、思わぬ事故で味方が倒され辛くなる。

キャラクターはLvを上げるとステータスがアップするが、強化の書を使ってさらにステータスを伸ばせられる。ステータス強化のMAX値もLvによって伸びる

 Lv強化の書を使い、メインストーリーを進めていくと、割とすぐにLv40までは到達する。そこからは、ガチャでキャラクターが出ないなど、思うように限界突破ができなくなる場合もあるので、そうなったら「装備」を解放していこう。

 装備は、ミッションなどで手に入る素材で各キャラごとに解放し、設定できる。装備を設定すれば、さらにステータスの底上げになる。

装備にはRANKがある。RANKによっては、アップするステータスが異なる装備を2種類解放できる

 さらに、余裕が出てきたら、攻撃技強化伝などを使って、技の強化も行なおう。よく使う技から強化していけば、さらに戦闘が有利になる。

 それでも戦闘が辛くなったら、ガチャなどで使う「英雄結晶」を使い、ショップでミッション手形を購入し、LvやHP以外のキャラクター強化アイテムを集めることも検討しよう。キャラクターのピースが集まり、運よく限界突破が何度もできるようになったら、資金が簡単になくなるので、中盤以降は資金集めをするのも忘れずに。

英雄結晶を使えば、ショップでミッション手形を購入できる

効率よく強化するのにちょっとは課金してもいいかなぁ~と思い、毎日ログインできる人には、プレミアムプラン(900DMMポイント)を購入するのもアリ。無償の英雄結晶以外に星2~3キャラのピースと交換できる銀の宝珠が14日間ログインするだけで入手できる

カテゴリートップへ