このページの本文へ

iPhoneのスゴワザ!第60回

iPhoneのキーボードやロック音などを消す方法

2019年08月14日 12時00分更新

文● 金子 麟太郎

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 iPhoneのキーボードやロック画面に切り替わる時の音ですが、会議や図書館など静かにしなければならない場所での操作音は厄介ですよね。今回は操作音を消音に切り替える方法を紹介します。

 手っ取り早いのはiPhoneマナーモード(サイレントモード)をカチッと切り替える方法です。iPhone本体を正面から見たときに、左側面上にサイレントスイッチがあります。

 サイレントスイッチを下の写真のように、オレンジ色の帯が見えるように切り替えれば、ロック音もキーボードのクリック音も出なくなります。

 ただし、注意しなければならないのは、アプリの通知音や電話の着信音なども消音に切り替わってしまうことです。

 この点については以前ご紹介した「iPhoneのLEDフラッシュで通知を見逃さない方法」や「iPhoneで特定の人からの着信は常に音を鳴らす方法」の記事をご参照ください。

筆者紹介:金子 麟太郎


 14歳の頃から、パソコンやタブレットで作曲する。CD制作にも取り組むうちに、機械にも興味を持ち、2016年(20歳)からITに関連する企業を取材し、記事を執筆する活動を始める。



■関連サイト

カテゴリートップへ

この特集の記事
Apple Store オススメ製品

ASCII.jp RSS2.0 配信中