このページの本文へ

アイスクリームともちが織り成す和のハーモニー:

ハーゲンダッツ華もち「吟撰きなこ黒みつ」「ずんだ」

2019年08月09日 17時00分更新

文● モーダル小嶋/ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 ハーゲンダッツ ジャパンは「ハーゲンダッツ 華もち『吟撰きなこ黒みつ』「同『ずんだ』」を9月17日から発売します。価格はいずれも319円。

 ハーゲンダッツの濃厚で滑らかなアイスクリームと、やわらかいもちがぜいたくなハーモニーを織り成す「華もち」シリーズの新作。

吟撰きなこ黒みつ。香り高いきなこの濃厚な味わい

 吟撰きなこ黒みつは、2015年、2017年に登場した華もち「きなこ黒みつ」が、きなこの種類やブレンド、煎り方にこだわることでさらにおいしくなったとうたうフレーバー。

 深煎りきなこを使用し、より香ばしさを増したという焦がしきなこアイスクリームに、黒みつソースを混ぜ合わせています。その上に、もちと、黄大豆に黒大豆をブレンドし浅煎りしたきなこを重ねています。

ずんだ。東北の郷土菓子「ずんだもち」の味わいが楽しめる

 ずんだは、風味の強いという茶豆を使用したずんだ(枝豆をすりつぶしたペースト状のもの)アイスクリームに、隠し味の塩が味わいを引き立たせるずんだソースを組み合わせ、もちをのせました。

 もちの上には、枝豆本来のほどよい甘みと粒感を感じられるという、ずんだあんを合わせています。枝豆の豊かな風味とミルクが織り成す味わいが楽しめるとのこと。



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

カテゴリートップへ

ピックアップ
もぐもぐ動画配信中!