このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

羽田空港に直結のホテルで超本格フライトシミュレーターを楽しむ

2019年08月10日 15時00分更新

文● 佐藤ポン 編集●南田ゴウ/ASCII編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

フライトシミュレーターだけではなく
ほかの客室も飛行機マニア垂涎

 羽田エクセルホテル東急には、スーペリアコックピットルームの他にも飛行機マニアが飛び跳ねて喜ぶような特別な客室が用意されている。こちらも合わせてご紹介しよう。

ブルジョア気分を満喫できる「プレミアフライヤーズ」

 2007年8月にサービスが開始され、いまでも大好評の「プレミアフライヤーズ」。なんと室内にファーストクラスのシートがドーンと設置されている。

 客室なので当然普通のベッドもあるが、ファーストクラスシートでも心地よく眠れそう。基本宿泊料は1室2名で税抜5万6000円から。

窓の外は滑走路「デラックスダブル」

 羽田空港C滑走路に面した大迫力の客室。目の前に飛行機が離発着するので、カメラを持って宿泊すれば、まる1日ずっと遊んでいられる。スタッフによると、航空機に向かって手をふると、パイロットが手をふり返してくれることもあるらしい。

 特筆すべきは防音対策。目の前で飛行機が離発着しているのに、まったく音が聞こえない。カーテンを閉めたら騒音を気にせずぐっすり眠れる。

 

早朝のフライトに最適な
「スタンダードツイン(エコノミー)」

 早朝に出発したい人に最適な客室「スタンダードツイン(エコノミー)」は、1室2名税抜2万8300円と、比較的リーズナブルな料金で泊まれる。出発ロビーまで徒歩ゼロ分なので、前日の夜に空港の近くで泊まりたい人におすすめだ。


前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ