このページの本文へ

7月17日スタート

かっぱ寿司「夏のごちそう寿司」フェア

2019年07月11日 13時15分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 寿司チェーン「かっぱ寿司」は、「夏のごちそう寿司」フェアを7月17日から期間限定で開催します。

 目玉商品は「うなぎ食べ比べ」。炙りの香ばしさが食欲をそそるという“うなぎ”を、蒲焼きと白焼きで揃えたとのこと。蒲焼きには甘たれを、白焼きには塩をふりわさびをのせて、二つの味わいで楽しめるとしています。

・「うなぎ食べ比べ」(二貫)280円
 ※~8月18日

 夏が旬の高級魚“シマアジ”も登場。活〆にこだわって仕入れたシマアジは、店内で皮引き、切り付けを行なうそう。

・「四国産 活〆シマアジ」(一貫)180円
 ※~8月5日

 一皿で三種のネタが味わえる人気の三貫盛りシリーズとして、異なる食感の南蛮海老、赤えび、さらに、甘海老4尾をのせた寿司を盛り合わせた「夏の天然 生海老三昧」と、国産の金目鯛、活〆真鯛、塩〆太刀魚を揃えた「夏の白身三昧」を用意。

・「夏の天然 生海老三昧」(三貫)280円
 ※~9月1日

・「夏の白身三昧」(三貫)280円
 ※~8月5日

 暑い夏にぴったりの花椒を使用したシビ辛シリーズとして、“揚げ茄子”や“四元豚”の寿司、茶碗蒸しなども販売されます。

・「揚げ茄子 シビ辛ソース」(二貫)100円
 ※~9月1日

・「シビ辛四元豚」(二貫)100円
 ※~9月1日

・「小柱のせシビ辛茶碗蒸し」280円
 ※~9月1日

 他にも、夏にぴったりという限定ネタが複数揃います。三連休にでも訪れてみては!

※記事中の価格は税抜表記です。


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

■関連サイト

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧