このページの本文へ

7月17日~

かっぱ寿司 特製コーヒーゼリー

2019年07月12日 07時00分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 寿司チェーン「かっぱ寿司」は、「香ばしコーヒーゼリー&バニラ」「香ばしコーヒーゼリー&ゆで小豆パンケーキ」を7月17日に発売します。

 オリジナルコーヒーゼリーを使用したスイーツ2品。コーヒーゼリーは、ブラジル・コロンビア・グアテマラの豆をブレンドし、ぷるっと食感でほろ苦く甘い余韻が残るように仕上げたとのこと。

 「香ばしコーヒーゼリー&バニラ」は、ほろ苦コーヒーゼリーに、甘いバニラアイスの黄金コンビ。200円。

 「香ばしコーヒーゼリー&ゆで小豆のパンケーキ」は、東海地方を中心に人気の“コーヒーぜんざい”をイメージしたという一品だ。パンケーキにゆで小豆とたっぷりのホイップクリーム、そして香ばしいコーヒーゼリーをのせ、和洋折衷に仕上げたそう。390円。

 いずれも、販売期間は8月18日まで。

 本商品は、「夏のごちそう寿司」フェアの一環です(関連記事)。期間中は「うなぎ食べ比べ」(280円)、「四国産 活〆シマアジ」(180円)、「夏の天然 生海老三昧」(280円)など、夏にぴったりな限定メニューが複数揃います。この機会に、寿司店のコーヒーゼリーとご自慢のネタを味わってみては。

※記事中の価格は税抜表記です。


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

■関連サイト

カテゴリートップへ

ピックアップ
もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧