このページの本文へ

「ガーリックシュリンプバーガー」新登場

マック「ロコモコバーガー」などハワイ風バーガー今年も!!

2019年06月25日 13時00分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 マクドナルドは、「チーズロコモコバーガー」「ガーリックシュリンプバーガー」「ハワイアンバーベキューポークバーガー」を7月3日から期間限定で発売します。いずれも単品420円、バリューセット720円。

 “「超ハワイイ!!!」ハワイアンバーガーズ”と称した、ハワイらしさ満載の3品。ハワイ州観光局の公認です。


・「チーズロコモコバーガー」

 肉厚ビーフパティに、クリーミーでコクのあるチェダーチーズ、ぷるぷるのたまごを重ね、粉チーズをトッピングした香ばしいバンズではさんだ仕立て。

 フルーティーに仕上げたという、新作の特製バーベキューソースが味の決め手だそう。ソースは、ビーフやチキンの旨味と10種類以上のスパイスをきかせたとのこと。

 ジューシーなビーフとたまごの間にとろ~りチーズが絡む相性抜群のおいしさとうたいます。


・「ガーリックシュリンプバーガー」

 ザクザクとした衣とぷりぷりとしたえびの食感が特徴というえびカツに、サクサクとしたフライドガーリックの食感が加わった特製ソースを合わせ、粉チーズをトッピングした香ばしいバンズではさんだ仕立て。

 ロースト感のあるえびの旨味と、ガーリックの風味と食感が効いたスパイシーなソースが、ハワイの代表的な料理ガーリックシュリンプを思わせる、やみつきになるおいしさとか。


・「ハワイアンバーベキューポークバーガー」

 ポークパティとぷるぷるたまごに、トロピカルな香りが特徴というジューシーなベーコンを合わせ、粉チーズをトッピングした香ばしいバンズではさんだ仕立て。

 ジューシーなポークの旨みと、フルーティーな特製バーベキューソースとベーコンが絶妙にマッチした、食べごたえのあるおいしさとのこと。


 同時に朝マックの時間帯限定で「チーズロコモコマフィン」も登場します。単品価格430円、バリューセット(朝マック)560円。

・「チーズロコモコマフィン」

 たまごとソーセージパティの組み合わせに、フルーティーな特製バーベキューソースをあわせ、コクのあるチェダーチーズをはさんだ仕立て。

 販売期間は7月下旬までを予定。

 毎年恒例のハイワンバーガー。今年はフルーティーなバーベキュースを取り入れたり、ガーリックシュリンプをイメージしたハンバーガーが登場したりと、パワーアップしています。ハワイ気分でいただいてみてはどうでしょうか!


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

■関連サイト

カテゴリートップへ

ピックアップ
もぐもぐ動画配信中!