このページの本文へ

「牛肉」「とろろ」「温玉」

丸亀「牛とろ玉うどん」

2019年05月28日 12時45分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 讃岐うどん店「丸亀製麺」は、「牛とろ玉うどん」(「牛とろ」「玉とろ」)を6月4日から期間限定で発売します。

 甘辛く味付けしたボリューム満点の牛肉と、とろろ、温泉卵を合わせたうどん。毎年人気という定番の「牛とろ」に加え、牛すき肉に相性のよい玉ねぎを入れた「玉とろ」も登場です。

 価格はいずれも並690円、大790円、得990円。

・「牛とろ」(温・冷)

 牛肉を甘辛い割り下で味付けし、コクのある温泉卵とネバネバ食感のとろろを合わせた一品。うどんは温・冷から選べます。

 うどんのコシや、つるっとしたのど越しと一緒に楽しみたい人には冷を、牛すき肉やとろろと馴染んだ優しい味わいを楽しみたい人には温をオススメとのこと。

 牛すき肉にとろろにわさびを合わせると、さっぱりとした味わいを楽しめるそうです。

・「玉とろ」(温・冷)

 「牛とろ」の牛すき肉に玉ねぎを加えた一品。玉ねぎの甘みがさらにお肉の旨みを引き立てるそう。こちらも温・冷から選べます。

 卓上の七味をかけると、香りと辛さが合わさることで、さらにおいしくいただけるとか。

 販売期間は7月中旬まで。

 お肉とネバネバのとろろがのって体力がつきそうな一杯。いかがでしょう!


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

■関連サイト

カテゴリートップへ

ピックアップ
もぐもぐ動画配信中!