このページの本文へ

前へ 1 2 3 次へ

R18ゲームも多数!意外に知らないDMM GAMESの魅力とメリットに迫る

2019年06月04日 15時00分更新

文● VRアダルティスト ハッチ/全ギ研

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 全国のギャルゲーマーの皆さんごきげんよう、全ギ研のハッチです。突然ですが、最近はゲームをプレイするプラットフォームの数がかなり多いと思いませんか? コンシューマーゲーム機やパソコン(PC)、スマートフォン、タブレットとゲームを遊ぶことができるハードウェアの数がひと昔前とは比べ物にならなくなっています。サービスも多いですよね。PCでゲームを遊ぶだけでも、Steam以外にエレクトロニック・アーツの「Origin」、フォートナイトで一躍日本でも浸透したEpic Gamesの「Epic Gamesストア」など大手ゲームメーカーが運営するストアー独占タイトルも多いです。

 しかし、そんな数多くのプラットフォームの場合、ハードウェアやサービスの制限が結構あると思いませんか。PCでプレイするゲームはPCでしかプレイできず、メーカーの独占タイトルは、そのメーカーのアカウント、ストアーアプリのインストールが必須。スマホアプリの場合は、端末に紐付けられ、他の端末では引継ぎ作業を行なわないとプレイができない、なんて場合もまだまだ多いです。

 そんな煩わしさに嫌気がさしている人には、「DMM GAMES」でゲームを遊んでみてはいかがでしょうか。DMM GAMESでは、数多くのオンラインゲームが配信されていて、登録無料で遊ぶことができます。ブラウザーで動作するモノもあれば、それがスマホアプリとしても配信され、スマホでもプレイできるようになったタイトルも多数あります。

DMM GAMESのサイトでは、ひとつのアカウントでログインするだけで複数のゲームが簡単にプレイできるのです

 もちろん、セキュリティー上アカウントは必要ですが、アプリ配信が行なわれているゲームの場合はひとつのハードウェアに縛られずに遊ぶことができます。中にはブラウザーでは起動せず、ダウンロードしてPCにインストールして遊ぶゲームもありますが、そうしたゲームはPC用ソフト「DMM GAME PLAYER」からプレイできます。いやー、手広いですよね~。

 あまりにもできることが多いため、今回はブラウザーで起動するゲームを中心に、DMM GAMESのメリットを紹介したいと思います。

前へ 1 2 3 次へ