このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 5 次へ

麻倉怜士の「MIPTV 2019」レポート 第2回

日本のテレビ番組は世界に通じるのか? カンヌで見た「バラエティのアイデア」(中編)

2019年05月15日 09時00分更新

文● 麻倉怜士 編集ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 ではフォーマット輸出の話は? 海外セールスを担当するABCインターナショナル・阿部仁美氏によると、「イタリアはラザニア、フランスはラタトゥイユ、アメリカはマカロニ……と、世界にはその国のお母さん定番料理がありますから、フォーマットとして売れると見込んでいます。Treasure Box Japanのプレゼンの後、飛び込みで弊社のブースに商談に来られたり、世界各国からお問い合わせを頂いている状況です。実際に各地で放送されるまでには時間がかかると思いますが、おかんカレーが世界に羽ばたいてくれるように、邁進いたします」。

世界にはその国のお母さん定番料理がある。フランスはラタトゥイユ。

アメリカはマカロニ。

 母の深い愛情は世界共通であり、我が子に認められたいのは誰しも共感できる部分だ。母と子の熱い関係をベースにクッキングショーに落とし込んだフォーマットなので、世界で受け容れられる可能性は大だ。

(後編に続く)

前へ 1 2 3 4 5 次へ

カテゴリートップへ

この連載の記事

週刊アスキー最新号

編集部のお勧め

ASCII倶楽部

ASCII.jp Focus

MITテクノロジーレビュー

  • 電撃オンライン - 電撃の総合ゲーム情報&雑誌情報サイト!
  • 電撃ホビーWEB - 電撃のホビー雑誌・書籍&ホビーニュースサイト
  • 電撃文庫 - 電撃文庫&電撃文庫MAGAZINEの公式サイト
  • 電撃屋.com - 電撃のアイテムを集めた公式ショッピングサイト!
  • アスキー・メディアワークス
  • 角川アスキー総合研究所
  • アスキーカード
  • アスキーの本と雑誌

不正商品にご注意ください!

プレミアム実機レビュー

ピックアップ

電撃モバイルNEO バナー

デジタル用語辞典

ASCII.jp RSS2.0 配信中

今月のピックアップ動画