このページの本文へ

LG、日本市場初の空気清浄機は360度の全方向の空気を吸い込む

2019年02月28日 13時50分更新

文● ラモス/ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 LGエレクトロニクス・ジャパンは2月28日から、「LG PuriCare(エルジー・プリケア)空気清浄機」を販売開始する。同社が日本市場で発売する初の空気清浄機で、ファン付きで前面から背面まで360度の全方向を均等に効率よく清浄できるという。予想実売価格は12万9470円前後。

 本体上部に設置したファンの「シューティングエアー機能」で、綺麗な空気を最大約7.5m先まで届け、室内を循環して汚れた空気を近くに寄せて清浄。設置したまわりはもちろん、リビングやキッチンまで綺麗にできるという。本機能を使用しない場合と比べ、23.4%も素早く清浄できるとのこと。

 従来の空気清浄機は、綺麗な空気を上方向にのみ送り出していたので、床上の汚れた空気を清浄しづらかったという。本製品は上下2段に配置したフィルターと、ボディーに設けた無数の穴「エアーホール」で360度すべての方向の汚れた空気を吸い込む設計を実現。下方のフィルターから汚れた空気を吸い込み、綺麗な空気を下部へと送り出すので、赤ちゃんやペットの生活空間を安心で安全に保つとしている。

■関連サイト

カテゴリートップへ