このページの本文へ

「KURA BURGER」ミートとフィッシュの2種類:

くら寿司ハンバーガー発売へ 本当に回転寿司ですか?

2019年02月25日 15時30分更新

文● モーダル小嶋/ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 寿司チェーン「無添 くら寿司」は、「KURA BURGER」を3月1日からレギュラーメニューとして発売します。

 構想から5年の歳月をかけて完成させたという(5年もかけたのか……)寿司店ならではのハンバーガー。厳選したお肉を使用したとうたうジューシーな「KURA BURGER ミート」と、国産天然魚を100%使用したという「KURA BURGER フィッシュ」の2種。すべての食材から調味料まで、四大添加物(合成着色料、化学調味料、人工甘味料、人工保存料)無添加をうたいます。価格はいずれも270円。

 KURA BURGER ミートは、独自のブレンドで仕上げたというパテを使用。アメリカの本格バーガーをイメージしたケチャップベースのシンプルなソース、マヨネーズ、サンチュ、玉ねぎの天ぷらをあわせ、米粉と黒酢を使用した「シャリバンズ」で挟んでいます。

 KURA BURGER フィッシュは、その名の通りパテに魚を使用。切身を整える上で余った部分や骨の周りについた身を活用したそう。ねり天や「スリーミーコロッケ」の加工方法や技術をヒントに完成させたとか。玉ねぎの天ぷら、サンチュ、特製テリヤキソースマヨネーズとともにシャリバンズでサンドしています。

 なお、発売に先がけて、ポップアップ店舗が渋谷に2月25日から3月3日まで期間限定オープン。KURA BURGER2種類が先行販売されます。

■関連サイト



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

カテゴリートップへ

ピックアップ
もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧