このページの本文へ

オヤジホビー-ワタシが好きな物はみんなも好き、かもしれない- 第163回

どん兵衛を大人買いして吉岡里帆のどんぎつねカレンダーを手に入れました

2019年01月27日 17時00分更新

文● にゃかむら(@TK6506)、編集●アスキー

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

ARも楽しめます

 卓上カレンダーで使われている写真は表紙+12ヵ月の13枚。どん兵衛ブランドサイトで公開されているどんぎつねの1st写真集「ぼくのそばにきみがいる」から選ばれたものです。

 と、いまサイトを見返していて、どん兵衛ARっていうアプリがあるのに気づきました。パッケージにスマホをかざすとどん兵衛の上にどんぎつねが……と思ったんですが、なんと対象商品がきつねうどんか天ぷらそばのみ。旨辛ラー油太そばは対象じゃありません。残念~。

旨辛ラー油太そばでやってみたけど何も出てくれませんでした(当たり前)

 旨辛ラー油太そばで試してみたけどやっぱりダメでした。「きつね食べてたら」って言ってるのに全然きつねじゃないもんなぁ。そりゃどんぎつねも出てこないか。2つとも読み込むとスペシャルなAR動画が流れるらしいんで、今度きつねと天ぷら買ってこよう。

クーポン券になっているひよこちゃんポップ付き

 箱の外側にお買い上げ明細書が入ったビニール袋が貼り付けられていたんですが、そこにチキンラーメンのひよこちゃんのポップが入れられていました。

チキンラーメンのひよこちゃんポップが入ってました

 チキンラーメンといえば新垣結衣さんが「60周年なんだよ?」「なんなの? うどん派なの?」「買ってみて。食べなくていいから」と畳み掛けるCMが大好きです。

 同じく出演されている明治メルティーキッスのCMも大好きで、ガッキークリアファイルがもらえるキャンペーンがあるとつい買いに行っちゃいます。いや別に熱烈なファンじゃないんですけれども。

裏には次回使えるクーポン券が

 なんでこんなポップが入ってるのかなと思いながら裏返してみたら200円分のクーポンでした。またなにかキャンペーンがあったら使おうと思います。

組み立てた

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ