このページの本文へ

前へ 1 2 3 次へ

オヤジホビー-ワタシが好きな物はみんなも好き、かもしれない-第163回

どん兵衛を大人買いして吉岡里帆のどんぎつねカレンダーを手に入れました

2019年01月27日 17時00分更新

文● にゃかむら(@TK6506)、編集●アスキー

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

年末にどん兵衛を大人買い

 SNSで誰かがコレ買った! なんて書いているのを見ると、ついウェブサイトを見に行ってつられてポチっちゃうことあるじゃないですか。昨年末にもまさにそんなことがあって、販売サイトを見てみると1週間ほどで締切、しかも9000セット限定となっていたので当然のように即買いです。

 発送は1月15日から順次とのことで、待つこと1ヵ月弱。スーパーマーケットの特売コーナーで見覚えのある段ボール箱が届きました。どん兵衛を箱買いしたのです。

どん兵衛を1ダース買いました。関係ないけどダースって久しぶりに書いた気がします

 どん兵衛は1箱12食入り。なにか特別なバージョンというわけじゃなくて、普通のどん兵衛です。もちろんそれじゃたんにまとめ買いっていうだけで限定品になるわけはありません。重要なのは付属の卓上カレンダーです。

付属のどんぎつね卓上カレンダー。これ欲しさにポチりました

どんぎつねカレンダー付きの限定品です

 ポチったのは「2019 どんぎつねカレンダー付 どん兵衛セット」という限定品。どん兵衛1箱に、どん兵衛のCMでおなじみ吉岡里帆さん演じるどんぎつねの卓上カレンダー「どんぎつねカレンダー ~どん兵衛のきつね食べてたら、いつでも私が一緒だよ~」がひとつ付いてくるんですが、これはもう吉岡里帆カレンダーにどん兵衛が12個付いてくると言った方が正確かもしれません。ていうかワタシ的には完全にそっちです。

 別に吉岡里帆さんの熱烈なファンというわけではないんですけど、コンビニでクリアファイルプレゼントキャンペーンとかやってると、やっぱりもらいに行っちゃうじゃないですか。

 11月に「どん兵衛 とろつゆ仕立ての明太風あんかけうどん」と「どん兵衛 和山椒香る旨辛ラー油太そば」の発売に合わせてセブン-イレブンがどん兵衛クリアファイルをプレゼントしてたときは、出遅れてしまったので3店舗も回ってようやくゲットしましたし。いや別に熱烈なファンじゃないんですけれども。

 ちなみにこのセット、どん兵衛は「きつねうどん[東]」「天ぷらそば[東]」「とろつゆ仕立ての明太風あんかけうどん」「和山椒香る旨辛ラー油太そば」の4種類から選べたんですが、ワタシがチョイスしたのは和山椒香る旨辛ラー油太そば。11月のキャンペーンで食べてみて、かための麺とほどよい辛さが気に入っていたのです。

まさにスーパーの特売コーナー状態。手書きのポップが見える気がするぐらい

前へ 1 2 3 次へ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ