このページの本文へ

やばい

1杯2000kcal!? 伝説のすた丼屋でデンジャラス高カロリーな新商品

2019年01月16日 17時00分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 丼チェーン「伝説のすた丼屋」「名物すた丼の店」は、「デンジャラス爆濃すたみな丼」を1月17日から期間限定で発売します。880円。

 総重量700g以上、カロリーは1杯で約2000kcal。茶碗約3杯分のご飯に、千切りキャベツ100gと、すた丼並盛りの約1.5倍量もの豚バラ肉を盛り付け、「特製からしにんにくマヨネーズ」を合わせたという、圧倒的なボリューム感をうたったメニューです。

1食で2000kcalとは……

 メインの豚バラは、イタリア産ホエー豚のバラを使用しており、柔らかな食感、ジューシーで甘みのある脂身が特徴だそう。それを「特製味噌すたダレ」とおろしニンニクに漬け込み、仕上げにタレを絡ませて焼き上げ、こってり濃厚な味わいに仕上げているとか。特製からしにんにくマヨネーズを絡めるとさらに濃厚さが増し、ジャンクでヤミツキになるとか。

 なお、中野新橋店、み~さんの店、ダイバーシティ東京 プラザ店、アリオ橋本店、談合坂SA(下り線)店では販売がありません。

 20代~40代の男性が1日に必要なカロリーを1食でほぼ摂取できるというデンジャラスに高カロリーな1杯。危険だからこそ挑戦したくなる!?

■関連サイト



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

カテゴリートップへ

ピックアップ
もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧