このページの本文へ

バレンタインに向けてチョコが続々

セブン「チョコスイーツフェア」開催中!

2019年01月16日 12時00分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 セブン-イレブンは「チョコスイーツフェア」を開催中。「うす~い和もっち巻き ちょこほいっぷ」「温めても美味しいフォンダンショコラ」などチョコスイーツを1月15日から順次発売します。


■「うす~い和もっち巻き ちょこほいっぷ」
・価格:145円
・発売日:1月15日から順次

 「うす~い和もっち巻き ちょこほいっぷ」は、もちもちの食感という薄焼きの生地でチョコホイップクリームを包んだという一品。ココア風味の生地は銅板で一枚ずつ丁寧に焼き上げたとか。


■「温めても美味しいフォンダンショコラ」
・価格:172円
・発売日:1月22日から順次

 「温めても美味しいフォンダンショコラ」は、濃厚でしっとりした食感というフォンダンショコラ。冷やすとなめらかな食感、温めるととろけるソースを味わえるという、2つの楽しみ方ができるそう。


■「チョコクリーム&ホイップ生どら」
・価格:199円
・発売日:1月22日から順次

 「チョコクリーム&ホイップ生どら」は、隠し味に醤油などを加えたどら焼き生地に、濃厚なチョコクリームホイップとコクのあるホイップクリームを挟んだとのこと。 ボリューム感たっぷりとうたいます。


■「チョコホイップのミルクプリン」
・価格:224円
・発売日:1月29日から順次

 「チョコホイップのミルクプリン」は、「ミルクプリン」初のチョコホイップをのせて仕上げにチョコソースをかけて仕上げたとのこと。2つのチョコの味わいが楽しめるのがポイントだそう。


■「生チョコ仕立てのチョコもこ」
・価格:140円
・発売日:2月5日から順次

 「生チョコ仕立てのチョコもこ」は、セブンの「もこ」生地に、チョコカスタードホイップを入れたという一品。カカオの風味が香るチョコの濃厚な味わいと、もちっとした生地が相性良いそうです。


 バレンタインを意識したチョコスイーツがたくさん登場してくる季節ですね。コンビニのスイーツはレベルが高いのでチョコ好きは見逃せません!

■関連サイト



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

カテゴリートップへ

ピックアップ
もぐもぐ動画配信中!