このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 次へ

美人スマホ~水着×スマートフォン第22回

Fカップ・桜りんちゃんが挑む美しい新体操のスーパースロー

2018年12月15日 17時00分更新

文● 荒井敏郎 モデル●桜りん(@1125sakusaku

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

スーパースロー動画で映える
新体操のアクロバティックな動き!

 グラビアで活躍するタレントを中心に、Androidスマホでの自撮り写真や最新機能を紹介していく「美人スマホ~水着×スマートフォン」。いろんな水着、いろんな場所で自撮りをしてもらった写真のほか、スーパースローによる面白動画や水着での3Dキャプチャーなど、水着美女をとことん楽しめる連載だ。

 第22回に登場してもらったのは、「ミスヤングチャンピオン2018特別賞」を受賞するなど、注目のグラビアアイドル・桜りんちゃん。アイドルグループ「片目惚れ-hitomebore-」の副リーダーでもある。スマホはiPhone 5からずっとiPhoneを使っており、現在はiPhone 7を使用中という彼女に、Andoroidスマホを渡し、その使い勝手などを聞いてみた。

 今回使用してもらったAndroidスマホは「Xperia XZ2」。アーチ形状で持ちやすくなった新デザインと、縦長のディスプレーを採用したXperia XZシリーズの新モデルだ。従来のスーパースロー(1秒間960fps)動画撮影はフルHDに対応し、3Dキャプチャーができる3Dクリエイターはインカメラで一人でもできるようになった。

 りんちゃんがスマホにiPhoneを選んだ理由は、それまでiPod touchを使っていたからだとか。その頃からYouTubeで好きなアーティストのMVを見たりしており、使い勝手に慣れているiPhoneを選んだそうだ。ただ今回、初めてAndoroid端末を使ったのだが「電源ボタンの位置が違うので、画面を消そうとして音量を下げちゃうことが多かったんですけど、アプリを使ったり操作するという部分で迷うことはありませんでした」との感想だった。

 カメラ機能について気に入った点としては「ライブ中の写真など、照明をきれいに写せますね。あとは、食べ物が美味しく撮れます! 自撮りは、肌がナチュラルにきれいに撮れるのでアプリいらずでよかったです」などなど。やはり美肌モードは女子からの人気が高い。

 そして、よく使うアプリについて聞いてみたところ、面白い回答が。

「乗換NAVITIMEの路線図を見るのが好きなんですよ。テレビで駅が紹介されていたりすると、こんなところにあるんだって路線図を見ています」

 東京に出てくるまで、あまり電車に乗ったことがなかったというりんちゃん。東京は路線がとても多くて、それで「路線図」を見るようになったのだとか。

 今回もスーパースロー動画を用意しているが、実はりんちゃんは中学高校の6年間、本格的に新体操をやっていたというスポーツ少女。もともと小学校のときから足が速く陸上の大会などに出ていたそうだが、中学のときに新体操部に入部。なんと、最初は陸上部との掛け持ちだったというから驚きだ。高校に入ってからは、新体操の強豪校ということもあり、毎日夜11時くらいまで練習していたのだとか。ちなみに得意な種目は「リボン」。そんなスポーツ少女の彼女のスーパースローは、アクロバティックな動きがいっぱい。

 前転や後転、ジャンプしながら足をまっすぐに開いたりと、いろいろな動きをしてくれた。そのすべてがとにかく美しい! きれいにまっすぐに伸びた足先やまったくブレない体など、スーパースロー動画ならではの姿をぜひとも見てほしい!!

 現在は運動はほとんどしていないというりんちゃん。自宅にいることが多く、飲み歩くのが好きなのだとか。そんなギャップも魅力だ。

 スローの前に3Dクリエイターにも挑戦してもらった。新機能の「セルフィースキャン」が、なかなかうまくできたので、こちらに紹介しよう!


桜りん

 11月25日生まれ。自称「癒し系軟体グラドル」で、「ミスヤングチャンピオン2018特別賞」受賞。イメージDVDやVR、撮影会などの活動のほか、ラウンドガールなどもこなす。また、アイドルグループ「片目惚れ-hitomebore-」の副リーダーとしても活動中。

Twitter→@1125sakusaku
Instagram→https://www.instagram.com/rin__sakura/
公式ブログ→Rin Sakura official blog

前へ 1 2 3 4 次へ

この特集の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン