このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 5 6 次へ

ディズニー・アニメーション最新作の監督『ズートピア』の最強コンビにインタビュー!

『シュガー・ラッシュ:オンライン』ジョン・ラセターが退社後に残したもの

2018年12月22日 15時00分更新

文● 上代瑠偉、写真● 八尋

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

「物の見方が違っても、求めるものが違っても……」

── では最後に。ラルフとヴァネロペの友情を通じて、伝えたかったメッセージは何ですか?

リッチ・ムーア:ラルフは小さなアーケードの町にいたいと思うが、ヴァネロペはインターネットという大きな都市にいたいと思っています。どちらもいいと思うんですね。物の見方、生き方、住む場所、ゴールが違うとはいえ、2人の友情を反故する理由にはなりません。むしろ、この違いをお互いに認めることが友情を強くするんじゃないかと思います。この考え方って、とても美しいと思うんです。

── なるほど。

リッチ・ムーア:今の時代、たった1つのことを同意できないからといって、すごく反目し合ったり、距離を置いてしまったりする人がすごく多いと思います。だから、「物の見方が違っても求めるものが違っても、別にいいんだ、友情が壊れることはないんだ」と我々が思い出すのは、すごく重要なことだと思うんです。


●公開情報
・シュガー・ラッシュ:オンライン 原題:Ralph Breaks the Internet
・2018年12月21日全国公開
・監督:リッチ・ムーア
・監督&脚本:フィル・ジョンストン
・製作:クラーク・スペンサー
・日本版声優:山寺 宏一、諸星 すみれ、菜々緒、小鳩 くるみ、鈴木 より子、すずき まゆみ、小此木 まり、平川 めぐみ、麻生 かほ里、土居 裕子、鈴木 ほのか、中川 翔子、大島 優子、松 たか子、神田 沙也加、屋比久 知奈
・配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン
公式サイト

前へ 1 2 3 4 5 6 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ