このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 次へ

『ポリス・ストーリー/香港国際警察』『プロテクター』『奇蹟/ミラクル』など

Netflix配信中のジャッキー・チェン映画5選

2019年01月03日 15時00分更新

文● 上代瑠偉

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 小学4年生の頃、ジャッキー・チェンに出会った。彼の代表作『プロジェクトA』を観たのだ。その後の3年で、20本以上のジャッキー・チェン映画を観たと思う。だが、中学・高校・大学に進むにつれ、すっかりジャッキー映画と疎遠になった。「子供の頃は、好きだったけど」というテンションで斜に構えるようになったのだ。

 最近Netflixで、ジャッキー映画が30本近くも観られることに気づいた。上から目線で「久しぶりに観てもいいか」となんとなく再生ボタンを押した。しかし、観終わった頃には「ジャッキー最高じゃん!」と小学生時代の興奮を取り戻していた。

 今では渋谷のセンター街を歩くと「ジャッキーだったら、ここで凄いアクション繰り広げるぞ」と興奮したり、ホテルのらせん階段を見ると「ジャッキーがクルクル回って降りてきそう」と想像したり……。重度のジャッキー中毒に陥ってしまった。おかげさまで、最高の毎日だ。

 今回はジャッキー・チェンへの愛と、Netflixへの感謝を込めて「Netflixで観られるジャッキー・チェン映画5選」を紹介しよう。なるべくジャッキー映画にとって、ターニングポイントとなる作品を選定した。さあ、始めるぞ。

前へ 1 2 3 4 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ