このページの本文へ

Wスープ仕立てに

スシロー定番ラーメンが進化

2018年11月28日 13時00分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 スシローは「コク旨まぐろ醤油ラーメン」「濃厚えび味噌ワンタンメン」「鯛だし塩ラーメン」を11月28日に発売します。各330円(税抜)。

 スシローで好評のラーメンシリーズを、スープを「W(ダブル)」仕立てにして改良したとのこと。

「コク旨まぐろ醤油ラーメン」

 コク旨まぐろ醤油ラーメンは、まぐろを炊き出したスープに、鯖の旨みを加えた仕立て。トッピングはまぐろの竜田揚げ。すし屋ならではのラーメンに仕上がっているそう。370kcal。

「濃厚えび味噌ワンタンメン」

 濃厚えび味噌ワンタンメンは、えびの頭からとったスープに、牡蠣の旨みをプラス。やさしく上品な西京味噌の甘みを堪能できるそうです。特製ピリ辛えび醤のトッピングがいいアクセントだとか。313kcal。

「鯛だし塩ラーメン」

 鯛だし塩ラーメンは、鯛のアラからとったスープに、ほたての旨みを加えて濃厚な味わいに仕上げたそうです。直火で炙った香ばしい切り身も絶品とうたっています。262kcal。

 一部店舗でトッピングが異なる可能性もあり。テイクアウトは対象外だそうです。

■関連サイト



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

カテゴリートップへ

ピックアップ
もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧