このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

せんべろが止まらない! 第1回

ジョナサンでせんべろ

ファミレスでせんべろ! ジョナサンは250円のおつまみが神

2018年11月09日 19時00分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

2杯目は白ワイン

 おつまみがおいしいのであっという間に1杯目を飲んでしまいました。さて、2杯目は……。迷いつつも頼んだのはコレ。

(頼んだのはコレ)

・「グラスワイン(白)」(199円)

199円のグラスワイン。

 グラスをとってひとりカンパーイ。ワイングラスはひとりせんべろの気分を高揚させてくれます。

 ジョナサンのグラスワインは199円。芳醇な香りが強く、余韻も残ります。例えば、サイゼリヤやバーミヤンはグラスワインが100円の価格帯なので、それより高め。だから、というのは分かりませんが、濃厚な味である気がします。

ひとりワインでせんべろです。サイコー!

 窓の外の風景を見ながらワインを飲むとなんだか大人。ファミレスの明るい雰囲気の店内で満喫するほろ酔いタイム。ああ、私は大人のジョナサンを知ってしまった。

結論:ジョナサンはアペタイザーが神すぎた!

 もっと飲みたい気持ちがありつつも、良い大人は後を濁さない。ということで、適度な酔い心地でごちそうさま。

(お会計)

「サントリー角ハイボール」(399円)
「ベーコンとコーンのピザ(スモール)」(250円)
「なすとトマトのオーブン焼き」(250円)
「グラスワイン(白)」(199円)
――――
……合計1098円(税込額1185円)

 ちょっと予算をオーバーしましたがほぼせんべろ。お酒2杯、おつまみ2皿を楽しめました。

 ハイボールにワインをサクッと飲んで、ほどよくほろ酔い。食事は、ピザと洋風のオーブン焼きをバランス良く食べられました。これで1000円強なら安いです。

250円のアペタイザーが便利すぎる。

 感想としては、ジョナサンはアペタイザーが神。250円という低価格で、さらに20種類以上もバリエーションを揃えています。これなら何度来ても飽きなさそうです。

ジョナサンアプリの活用もオススメ

 実際にジョナサン飲みを体験してわかったこと。

 今回は1杯目ハイボール、2杯目ワインと、違う味のお酒を楽しみたく別のものを頼みましたが、アルコール類は基本的に2杯目から安くなるので、それもうまく活用したいです。例えば、ハイボールは1杯目399円のところ2杯目は299円と100円安くなります。

 さらに、次回試したいなと思ったのは「本格焼酎 麦楽(180ml)+ドリンクバーセット」(499円)。焼酎をドリンクバーのドリンクで割って、自分で焼酎割をつくれます。小瓶で約4杯程度お酒をつくれるので非常にお安い。

 あと、今回は特にクーポンを使用しませんでしたが、すかいらーくアプリではジョナサンのクーポンも配信しているので使えば良かったかも。チェックしてみたところ、例えば通常価格250円の「スペイン風オムレツとチーズ」が割安の199円になる、といったクーポンがありました。

(ジョナサンせんべろ振り返り)
・250円のおつまみが豊富!
・アルコールは同じ種類の2杯目から安くなる
・焼酎小瓶とドリンクバーのセットが安い
・すかいらーくアプリはDLしておくと良さそう

 これらをふまえて、また次回もせんべろにやってきたいと思います。

 ナベコのせんべろ連載、第1回目、いかがだったでしょうか。次はどんなお店に行くか、ご期待あれ。ヒパヒパ!



■ナベコに行ってみてほしいお店があったら教えてください

 酒好き記者ナベコにせんべろして欲しいお店があったら教えてください。ナベコTwitter(@wagomunabe)に教えてください。Facebookもやっています!


ナベコ

寅年生まれ、肉食女子。特技は酒癖が悪いことで、のび太君同様どこでも寝られる。
ビール、日本酒、ワイン、ウイスキー、レモンサワー、ホッピー、アルコール全般が大好き。お酒に合う塩分高めの食事も。
「アスキーグルメ」でおいしい飲食情報を発信中!

■関連サイト

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

この連載の記事
もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧