このページの本文へ

「リラックマの天然水」「リラックマの炭酸水」もあるよ!

「リラックマのお茶」歴代の人気デザインが飲料に

2018年10月26日 20時00分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
3製品でデザインは計12種。

 ダイドードリンコは「リラックマのお茶(緑茶)」「リラックマの天然水」「リラックマの炭酸水(無糖)」を11月5日から発売します。いずれも500mlペットボトル。量販店等で展開。

 今年で15周年となるサンエックスの人気キャラクター「リラックマ」をデザインしたパッケージの飲料。リラックマの歴代シリーズから人気デザインを使用。各製品4種、計12種のデザインが登場です。

「リラックマのお茶(緑茶)」

 リラックマのお茶(緑茶)は、宇治抹茶を使用。急須で淹れたようなにごりと、2つの抽出温度を使い分けることで引き出した、奥深い旨味と爽やかな香りを楽しめるとのこと。140円前後。

「リラックマの天然水」

 リラックマの天然水は、北アルプスのふもとに広がる安曇野の水を使用。澄みきった爽やかなおいしさとうたいます。115円前後。

「リラックマの炭酸水(無糖)」

 リラックマの炭酸水(無糖)は、天然水仕上げ。やわらかな口当たりの炭酸水だそう。120円前後。

 見ているだけで癒されそう。全部集めたくなっちゃいますね。量販店での販売なので、お近くのスーパーなどをチェックしてみましょう。



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

カテゴリートップへ