このページの本文へ

「星のカービィ」の時計に飲料! 気になる最新グッズ

2018年10月25日 17時30分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 まるくてコロコロ。時代をこえて愛くるしい「星のカービィ」。1992年に登場したゲームボーイの「星のカービィ」から26年経ちますが、Nintendo Switchから「星のカービィ スターアライズ」が今年3月に登場したり、東京スカイツリータウンで開催中のコラボカフェ「カービィカフェ」が盛況だったりと、最新のトピックスがたくさん。大人も楽しめるカービィコラボグッズもいろいろ登場しています。

電子ペーパーの星のカービィウォッチ

 カービィと一緒に時間旅行の感覚を味わえる腕時計「星のカービィ×Smart Canvas デジタル腕時計」がただいま予約受付中です。

「星のカービィ×Smart Canvas デジタル腕時計」
・価格:3万1320円
・予約受付期間:10月28日23時まで
・発送予定:12月
・販売サイト:バンコレ! プレミアムバンダイ支店

 電子ペーパーの技術を搭載したエプソンの「Smart Canvas(スマートキャンバス)」と星のカービィがコラボした「星のカービィ×Smart Canvas デジタル腕時計」が「バンコレ! プレミアムバンダイ支店」にて予約受付中。予約受付は10月28日23時まで。発送は12月の予定だそう。

 カービィとプププランドの仲間たちのグラフィックが70点以上用意されていて、いろいろなカービィと一緒に楽しい時間を過ごせる時計です。「日常モード(時めくり)」では1時間ごとに画面が変わり、その時間帯のシチュエーションに合ったカービィや仲間たちの様子が見られるそう。カービィがご飯を食べたり、お風呂に入っているグラフィックもあるとか。

 季節によってもプププランドの様子は変化するため季節感もカービィと一緒に感じられそうです。さらに、「カービィの誕生日」や「ホワイトデー」といった記念日やイベントでは、限定の特別イラストも楽しめるらしいです。

 デザインは「夢の泉柄」「プププアイテム柄」「セピアカービィ柄」の3種類。別売りでベルトの替えもあります。電子ペーパー技術を搭載するため相応の価格ですが、カービィの世界観を存分に味わえる、カービィ好きにとって夢のようなアイテムではないでしょうか。

 予約受付の締切は10月28日23時ですので、気になる人は逃さないようにしましょう。

星のカービィデザインのゼリー炭酸飲料

 ダイドードリンコはカービィをデザインした「ぷるっシュ!! ゼリー×スパークリング ホワイトグレープ」「同 ピンクグレープフルーツ」を10月1日から発売中です。

「ぷるっシュ!! ゼリー×スパークリング ホワイトグレープ」
「ぷるっシュ!! ゼリー×スパークリング ピンクグレープフルーツ」

・メーカー希望小売価格:139円(税別)

 ゼリー×炭酸の「ぷるっシュ!!」シリーズの特別デザイン缶。デザインは各4種のバリエーションがあり、計8種。「ホワイトグレープ」味は新フレーバーだそうです(関連記事)。

デザインバリエーションは各4種。計8種です。

 なお、自販機ではなく「量販店」での取り扱いとのこと。ダイドードリンコに販売店舗について尋ねてみました。

――販売店舗について教えてください

ダイドードリンコ:
本商品はダイドードリンコの自動販売機では販売しておらずスーパーなどの量販店などで全国を対象に販売しております。ただ、全店舗で取り扱いがある訳ではないのでご注意ください。

もし販売している店舗が見つからずお困りの場合は、当社のお客様相談室にお問い合わせいただければ店舗の在庫状況は分かり兼ねますが、導入されている可能性のある近隣店舗をご紹介が可能です。

 ……とのことでした。もし見つからなかったらダイドードリンコに問い合わせれば導入可能性がある近隣店舗を紹介してくれるそう! とってもかわいい見た目のゼリー炭酸ですので、まずは近所のスーパーなどでチェックしてみてはどうでしょう。

カービィの口から音が鳴る電子楽器

 ユニークな電子楽器として注目されている「オタマトーン」のカービィコラボバージョンが登場しています。

「オタマトーン カービィVer.」
・価格:実売3500円前後

 明和電機が発明した音符の形の電子楽器「オタマトーン」と「星のカービィ」がコラボした「オタマトーン カービィVer.」。

 カービィの口の部分を押すと「プワワワワ」とビブラート音が鳴ってとてもかわいいですよ。まるでカービィが声を出しているよう。柄の部分に指をスライドさせると音が出て、上達するとカービィで曲を奏でることができます。

口の部分を押すと「プワワワワ」と音が鳴ります。

 見た目がおもしろく、奏でて楽しい! これからのシーズン、ホームパーティーを盛り上げるアイテムとしても活躍してくれそうです。



 かわいくてたまらないカービィのアイテムでした。集めたくなっちゃいますね。

書いた人:記者ナベコ

デジタル媒体アスキーでなぜか食べ物の記事ばっかり手掛けている人。3度の飯を食らいつつ酒をがんがん飲んでいる。好きなジャンルはビール、ウイスキー、焼酎、日本酒、ワインなど高アルコール全般。苦手なお酒は甘いカクテル全般とスピリタス。酒豪ではなきにつき鯨飲した翌日はSNSからも消える。Facebookやっています。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ