このページの本文へ

厳選! アキバ最新ニュース第50回

修理最短30分 アキバのイヤフォン駆け込み寺

2018年10月03日 15時00分更新

文● 梶井工太郎 編集●南田ゴウ/ASCII編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

この連載は日々変化し続ける秋葉原の街の、ちょっとおもしろくて、ほんの少しだけ役に立ちそうな情報を紹介するコーナーです。

修理最短30分 アキバのイヤフォン駆け込み寺

 ポータブルプレーヤーや携帯ゲーム機はもとより、これらをまとめて代替するスマートフォンが普及した現在、出先で音楽やゲーム、動画を楽しむことはすっかり当たり前になりました。

 通勤や通学などの外出時に、イヤフォンやヘッドフォンを手放せないという方も多いのではないでしょうか。いつでも持ち歩くイヤフォンは相棒のようなもの。特に高級モデルを使っている場合は、末長く付き合いたいところです。

 Bluetooth接続のワイヤレスイヤフォンならともかく、有線モデルでありがちなのはコード断線による故障。大事に扱っていても、スマホに接続するプラグ付近にかかる負荷で断線してしまうケースは意外と多いのです。突然訪れる相棒の故障時の駆け込み先にオススメしたいお店がこちらです。

e☆イヤホン 買取&クリニック専門店
・住所:東京都千代田区外神田4-7-3 田中ビル1F(Googleマップリンク)
・営業時間:11時~20時(最終受付19時30分)
・修理代金:基本技術料3000円~+パーツ代

 混み具合にもよりますが、最短30分のスピード修理ということでアキバ散策の途中に立ち寄って気軽に利用できます。また、プラグ部分などのパーツ交換の際には、店舗のストックから好きなパーツを選べます。立地は末広町駅からすぐの中央通り沿い。アクセスしやすいのも魅力。お気に入りのイヤフォン・ヘッドフォンの修理に備えて、ぜひ覚えておきたいお店です。

カテゴリートップへ

この特集の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ