このページの本文へ

“プリッと食感”の麺、素材にこだわったソース、容器も改良:

セブン-イレブンのパスタ、麺もソースも容器もリニューアル

2018年09月03日 17時45分更新

文● モーダル小嶋/ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
「具たっぷり!ナポリタン」(430円)

 セブン‐イレブン・ジャパンは、パスタの麺・ソース・容器の品質を刷新し、9月4日から全国のセブン‐イレブンにて順次発売します。

 パスタに使用する麺には、セブン‐イレブン専用のデュラム小麦を100%使用。弾力のある“プリッと食感”を実現したとします。ソースは、厳選素材をもとに工場で手間暇かけた調理をすることで、本格的な麺を引き立てるよう改良を加えているとか。容器についても茹でたて麺の食感を再現するために、電子レンジで加熱した際に蒸気が滞留する仕様に変更しているそう。

「じっくり煮込んだミートソースパスタ」(398円)
「1/2日分の野菜!ナスとベーコンのパスタ」(460円)

刷新ポイント

●乾麺を一新
 →強靭なグルテンを含むセブン‐イレブン専用のデュラム小麦に変更。ソースたっぷりのパスタでも弾力性のある“プリッとした食感”を楽しめるパスタ麺。

●ソース・具材の品位向上
 →様々な厳選具材を使用し、専用工場で手間暇かけた調理工程で作った特製ソース。家庭で作ることが難しい具材感や調理性を実現。

●容器の改善
 →電子レンジで加熱した際の麺の乾燥を防ぐため、加温時の蒸気が抜ける穴を2ヵ所から1ヵ所へ変更。蒸気の滞留を考慮することで、麺の食感を維持。

訂正とお詫び:掲載当初、画像とキャプションに一部誤りがありました。訂正し、お詫びいたします。(9月3日 18:00)



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

カテゴリートップへ

ピックアップ
もぐもぐ動画配信中!