このページの本文へ

とにかく風が欲しい! 細かいことは気にしない「男の巨大扇風機」

2018年07月27日 10時00分更新

文● 鈴鹿 廻

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 大型のブレードで大風量を生み出す20型サイズのボックス扇風機「Crazy Fan」がサンコーから発売。サンコーレアモノショップ秋葉原総本店にて5980円で販売中だ。

業務用と見紛うような巨大サイズ!そして見た目を裏切らない大風量のボックス扇風機「Crazy Fan」がサンコーで販売中だ

 44cmもの大型ブレードを搭載した、扇風機というにはいささか迫力のある巨大モデルが発売、店頭で大風量のデモ中だ。細く遠くに風を届けるサーキュレーターや、近くの広範囲に柔らかい風を届ける一般的な扇風機と異なり、「太く遠くに届く風」を生み出すことができる。

 ショップが「とにかく風量を求める、男の扇風機」を謳うモデルで、確かに生み出される風は圧倒的。風呂上がりなどの全身冷却や、こもった空気を一気に換気したい場合など、豪快な使い道にピッタリと言える。

薄型で軽く、上部には持ち運び用の取っ手がついている。複雑な機能は徹底的に省き、3段階の風量調節のみ可能となっている

 もっともその分音量はそれなりに大きめで、ドローンのような音がするのはご愛嬌。業務用に近いスタイルで使うなら気にならないが、どの程度かは店頭でチェックしておいた方がいいだろう。

 なお、大型ながら重さは3.24kgと軽量で、取っ手付きのため持ち運びは楽ちん。必要な場所に気軽に運び、すぐに大風量で涼むことができる。

【関連サイト】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン