このページの本文へ

【ホワイトデー特集】迷ったら絶対!「白い」グルメ第1回

ホワイトデーのお返しに

美しい…! バームクーヘン「幻の白い山並み」

2018年02月27日 17時00分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 バームクーヘンブランド 「ねんりん家」では「マウントバーム ホワイト・デコレ」をホワイトデーシーズン限定品として2月18日から販売中です。毎年雪どけの季節に限定で登場するため「幻の白い山並み」とも言うとか。1本1350円。

 山並みのような形の「マウントバーム」に、ホワイトショコラを流しかけて仕上げたバームクーヘン。デザインのテーマは「ねんりん家のホワイト・エレガンス」。ホワイトベールをかぶったような美しいシルエットの山並みには銀箔が散りばめられ、手にとるたびにキラリと光がきらめくそう。

 バターとミルクとショコラの味わいが重なりあって、しっとりとろける、まるで春の雪どけのような味わいだそうです。

 パッケージのボックスには、ビビッドな赤をきかせた華やかな山並みが描かれています。ホワイトデーのギフトにぴったり。この時期だけの限定品ですので、甘いものが好きな人は自分用にもよさそうです。

 ねんりん家は百貨店などに出店しています。店舗の詳細は公式サイトをご確認ください。

■関連サイト


ホワイトデー特集やっています

・ホワイトデー特集目次ページ

 アスキーが推すのは「白い」ギフト。意表をついた白いフードなどいかがでしょうか。お腹いっぱいのホワイトデーを!


ナベコ

寅年生まれ、肉食女子。特技は酒癖が悪いことで、のび太君同様どこでも寝られる。2018年の目標は「丸呑み」! ※写真はコスプレです。Facebookやってます!

人気の記事:
酒好き必訪!超コスパの神楽坂「塩梅」の日本酒飲み放題」「串カツ田中が100円均一なので、一番高い串を食べてきた」「アラサーが女子大生にまんまと成りすませるか試してみた」「“噂のダイソー100円ワインを飲んでみた

カテゴリートップへ

この特集の記事
ピックアップ
もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧