このページの本文へ

DMPを使ったらアプリのリテンション広告はどう変わる?

2018年02月06日 19時02分更新

記事提供:WPJ

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷

ユーザーにスマホアプリを継続的に使ってもらうためのリテンション広告は、DMPと組み合わせることで効果をさらに高めることができます。そのメリットを紹介します。

リテンション広告においてDMPを活用することでどのようなことが可能となるのか、DMPを活用するメリットについてお話をしていきます。

DMPとは?

DMPとは、Data Management Platformの略語で、「ネット上に蓄積される様々なユーザーデータを管理し、マーケティングに活用する」ことを目的としたプラットフォームです。

DMPは大きく分けて2種類に分かれます。

この記事をWPJのサイトで読む

Web Professionalトップへ

Web Professionalトップページバナー

WebProfessional 新着記事

ASCII.jp会員サービス 週刊Web Professional登録

Webディレクター江口明日香が行く

ランキング